素晴らしきかな、人生 | 長谷川いくオフィシャルブログ「iku's wonderful life!」Powered by Ameba



映画
素晴らしきかな、人生

観てきましたカナヘイきらきら
{7090F1C5-3B76-4FCD-8A3E-B779222A5017}

最高でした!!!
長谷川史上の”best映画”を
塗り替えるくらい
好きな作品でしたカナヘイきらきら

TVで宣伝してるのを見て、
まずタイトルに惹かれてました。
関西大学の外国語学部で
字幕翻訳ゼミに入って
It's wonderful life!
(素晴らしき哉、人生!)
にオリジナル字幕をつける
卒業制作をしていたからですてへぺろうさぎ

フランクキャプラ監督の、
後世に残る名作と
同じ音の日本語タイトルが
つくくらいだから、
きっと素晴らしいんだろうカナヘイハート
ってね、観たかったんです!

-----------------------

LOVE 愛,TIME 時間,DEATE 死

世界と繋がって人生を成す
この3つの概念。

登場する人すべてが
愛に溢れ、時に愛を求め、
時間を必要とし、
死を恐れ。
悩みはみんなもってるもの。
時として一人では抱えきれない
深い哀しみに出逢うかもしれない。
だけど、
きちんと向き合う事。
そこには必ず、
幸せのオマケがあるから。

心に響くメッセージでした。



そして
原題のcollateral beauty
より、ひとつ
英語のボキャブラリーが
増えましたてへぺろうさぎ

it is a collateral gift for me by seeimg the film.

{E34A6317-9292-4F6A-A39C-19C7F01E2F70}

bye-yaリボン