★編物"how to" | 長谷川いくオフィシャルブログ「iku's wonderful life!」Powered by Ameba


『かぎ針で編むたわし』



>>>用意!!

①かぎ針9号

②アクリル100%並太の毛糸


>>>手順!!


①土台の鎖編みを輪っかに


ざっくり雑~に作っていって
親指以外の指4本を囲むくらいの長さで
わたしは調整してるよん(*^^*)


端と端をつないだらok!



②一段とばしの長編みを


鎖編みをひとつつくって

土台の鎖編みの目を一段とばして

長編みを一回


これを繰り返し~



繰り返し~

適当に自分の好みの高さになるまで
繰り返しま~す(*^^*)


ポイント:段を上がる時

鎖編みの三つ目の目にかぎ針を刺して
鎖編みする時と同じように
毛糸をかぎ針に巻いて
そのまま引き抜きまーす!


ここから、鎖を三つ作ったら
長編み一回分の高さくらい(*^^*)



完全!!!!!

③引っ掛けるとこを作る


慣れたらたった10分もただずに
できるから初心者向け~!!



昔に「魔法のたわし」っていって
洗剤いらずのお皿洗いってことで
よく作ったな~~~


実家にいたら
6時におきて7時には暇になるから
両親を見送る合間に作ったよん♪

暇すぎてこんなupしてるの~



さて半身浴しよ~っと

bye-ya






Candyからの投稿