2002年のワールドカップは共催した日本が恥ずかしくなるほど、審判がくそだったのは事実。 ただ、韓国代表においても評価できる点はあって、最後の試合までスタミナが切れなかったことなのです。これって何気に凄いことだなって思うのよ。 

 

審判がうさんくさく、ラフプレーもすごかったのですが、ワールドカップで最終試合まで戦い続けたっていうのは普通にすごいなと感心するレベル。 普通はスタミナが切れてもおかしくない まあ、自国開催でコンディション調整がやりやすかったというのはデカいでしょうけれどね。 

 

それでも、格上相手の連戦で最後まで戦ったというのは凄いなと。日本もアジアカップでさえ最後のほうはかなりきつそうな感じですからね。 ワールドカップはベスト4以上だと、アジアカップより1試合多くなるわけで、しかも、格上相手の試合なのだから、その点は評価せざるを得ないかと。月の休息 口コミ