閲覧ありがとうございます
原則最新記事のみ全員公開にしています。
過去記事はアメンバー限定公開になります。

アメンバー申請は病院での不妊治療をこれからする方、してる方、卒業された方のみですのでご了承ください。
ブログされていない方や、不妊治療と判断できない方はお断りします。

治療歴はプロフィール※とべますを参照してください。

妊娠確定後の記事になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9w1d

無事出産予定日確定しました。

2020年6月18日

総合病院なのでそのまま分娩予約取りました。

赤ちゃんは21mmで順調に育っています。

来週から産科の妊婦検診に移ります。

母子手帳もらってきてと指示いただいたので、そのままもらって来ました。


ミッフィーさん❤️❤️❤️

今日で卒業です。


24歳で結婚して、子どもできるまで時間かかるとは予想していました。

まあ2年あれば余裕とか思っていました...

ところが、高プロラクチン血症だったりPCOSと診断され夫にも精索静脈瘤が見つかりました。

病院もいくつか変えたりしました。

排卵誘発剤もクロミッドがダメでゴナールエフになり、自己注射の日々。

タイミングもダメ、人工授精もダメ....

全然、出口が見えません。

自分より後に結婚した人たちはあっという間に妊娠ラッシュ...

自分が否定されていく気がするんです。

旅行とか息抜きのある治療生活で休んだりもしていたら、結婚して4年が経っていました。


先生から体外受精勧められたのが今年の8月でした。

お金のこともあるから来年の6月くらいにチャレンジしようかと夫婦で話していました。

体外受精しか道は残ってないとも思いましたし、ダメなら夫婦2人で気ままに暮らすのもいいかもとも覚悟を決めつつありました。

だから年内はダメもとでタイミング法でいいやという投げやりな感じで臨んでいたため、今回こんなあっさり授かったのは夢を見ているようです。


不妊治療して思うのは、妊娠って奇跡の塊だと思うし、子の命を粗末にする人たちには与え、欲しいところにはなかなかやってこない。

理不尽の極みだとも思います。

多分そんな理不尽だらけの世界で大事なことに気づき、愛して、信じ、楽しみ、生きていくのが人生なのではと思います。

綺麗事の仮説ですが💦


やっとスタートラインに立っただけなので、道はまだまだ長いです。

大変なのは産んでからの何十年ですし。

とにかく夫婦、家族で協力しながら理不尽の世の中で幸せを見つけて進んでいきたいと思います。


本当にここまでお付き合いいただきありがとうございました。

このブログは本日をもって更新を終了します。

アメンバーの受付は条件を満たした方のみお受けします。

新たにブログ作るかは未定です。


あなたにとって最高の結果が訪れますように。

無事に赤ちゃんと会えますように。

祈りを込めて。

INORI

おわり