ツイッターなんかで書かれているので、今更感もありますが……
まず昼の分、少し書いてみます。



この日は、TOKYO NEKOROCK CONTESTの第一回に、みならいモンスターがゲストとして呼ばれました。

予選にあたる昼の部で20分。
セットリストは、ブログに発表されていたとおりでした。


1. 恋のムード
2. リアル
3. いつもこのままで
4. ???



いつものようにノリがよく、気持よく演奏してくれました。


服装は……


あやのちゃんは、オリーブドラブの長袖Tシャツに、スリムジーンズ。
足にピッタリしたジーンズですが、スタイルの良さがわかります。


ゆいねちゃんは、白のヨットパーカーに黒のタイトミニ。
そして黒いコンバース。
スカートが大人っぽい感じがしました。


みくみちゃんは、白のカーディガンに黒のスカート、黒のニーハイソックス、黒のハイカットスニーカー。


ギターのストラップも白黒チェック柄なので、モノトーンファッションです。
シックですね。



キャッツホールはいつも音響がよいという印象なのですが、この日は、自分的にはPAがよくなかったです。


まず、ベースの音が大きすぎ、また歪んでしまっていて、低音も回ってしまって、他の楽器とのバランスも悪かったです。


ギターやボーカルも音量調整がいまいちだったかな。
聞こえにくいこともありました。
私が一番前にいたからかもしれないんですが……
アコギなんか全然聞こえなかったよ。


四曲目のシークレットナンバーですが……



この日のメインMC、リスキーメロディのありすちゃんが、みなモンとコラボして"Don't say Lazy"を歌ってくれました。


これがすごくよかったよ!

ありすちゃんもノリノリでめっちゃ楽しそうだったし、観客も盛り上がってました。


みなモンの演奏もタイトで、その演奏力の高さを魅せつけてくれました。


残念だったのは、みくみちゃんのコーラスがほとんど聞こえなかったこと。


PAさんにはがんばってほしいですよね。




みなモンの演奏が終わると、出演バンドの投票結果が発表されたのですが……



ありすちゃんが結果を読み上げようとすると、スキャナイさんからこんな声がかかりました。



「あやのちゃんにドラムロールやってもらえないかな」



「え、ドラムロールですか?!」


撤収しかけていたあやのちゃんはあわててドラム席に戻り、かわいい袋にしまっていたスティックを取り出します。



思わぬハプニングに観客も喜んでいます。


「じゃ、いいですか?」
とありすちゃんが聞くと、「その前にちょっと練習を……」とあやのちゃん。観客が湧きます。



「第一位は……」とありすちゃんがアナウンスすると、「ドロドロドロ……チャーン!」とあやのちゃんのドラムロールにシンバルが鳴りました。結果発表!って感じですよね(笑)



昼の部はこんなハプニングもあり、無事終了しました。


その後は、物販。

今回は、チェキに人が並びます。


整理券が配られ、撮影は外で行われることになりました。


今日は写真が用意できなかったので、続きはまた明日ね。


写真は、選んだ上で解像度をwebに最適化するという作業を必要とするので、なかなか面倒なのです。
[続く]





みならいモンスターのライブアルバム「LIVE IMPACT」 数量限定通販実施中! 通販特典:ポストカードセット(サイン入り1枚を含む3種4枚) 詳しくは↓

                   
埋め込み画像への固定リンク




Impression/Saila
¥1,080
Amazon.co.jp