登場したみくみちゃんは、グレイの長袖Tシャツにジーンズのショートパンツ、黒のスニーカー。ゆいねちゃんはグレイのプルオーバーのパーカーに、黒のスカート、ナイキのジョギングシューズ。



松戸情報によると、ゆいねちゃんはふだんはもっとふわっとしたお嬢さん風のファッションだそうです。そういえば、そんなファッションでステージに上ることもあるよね。



ステージでストリート風が多いのは、バンドってそいうイメージだから、だそうです(笑)



一曲目のマリが終わると、あやのちゃんのMCでした。
前日まで熱があって大変だったそうですが、さすがにステージ上がるとそんな様子はまったく感じさせず、元気にMCしてくれます。



「小腹がすいた方は、後ろのドリンクコーナーでカップラーメンやカップうどんが300円で、フライドチキンが500円で販売中です。よかったら買ってください! 演奏中に買ったら、怒るけど……ゴルァ~!って」


なんか、なごむMCですよね。

主催側の物販も紹介してあげるなんてよく気がつくなと感心するし、そこにほんわかしたユーモアも交えて、実にすぐれたMCだと感心してしまいました。



二曲目は「いつもこのままで」。

ドラマチックなこの曲、何度聞いてもいいよね!

まっすぐに歌い上げるゆいねちゃんのボーカルを、みくみちゃんの叙情的なギターが盛り上げる。スケールの大きさを感じさせるこの曲は、みなモンサウンドの魅力を多彩なものにしていると思います。



続けて三曲目は、リアル。

一転して、みなモンのレパートリー中、もっともハードな曲です。
前列にいた私や松戸さん、おとん改氏はけっこう静かに聞いていましたが、三列目くらいにいた数人はかなり盛り上がって声を出し、拳を振り上げていました。

叙情的な「いつも~」から一転してハードでノリのいいこの曲、対比が素晴らしいですね~! みなモンのレパートリーが広がっていることを感じさせます。



この辺で、時間が遅くなったので続きはいずれ……






Impression/Saila
¥1,080
Amazon.co.jp