↑これは、エアリアルとダリルバルデが決闘を始める少し前の出来事···



・2月の頭くらいのある日···


「マコト、いよいよあの日が近づいてきたね」

ーああ、ミリオンライブの10thライブツアーAct-4、横浜公演だね。

「今回もマコトは両日現地参戦だっけ、楽しんできてね」

ーありがとう、

「で、君が行くってことは当然ニュージェネも連れて行くの?」

ーああ、それが···


○東都プロダクション

「もしもしマコトか?すまない、その日は卯月もツアマスの稼働開始イベントや20thアニバーサリー企画に向けての話し合いで行けないんだ、」


「凛も地方公演に向けてのレッスンとかで忙しくて無理だな」


「すまねぇ、未央も凛と同じ、地方公演に向けてのプロモーションとかで手が離せねぇ、本人はアーカイブで見るってさ」




ーてな訳で、ニュージェネは全員行けないって

「あちゃ〜、それじゃしょうがないね···」

「俺やバルバトスも、その日は現地でサポートに回ってるし···」

「僕もZやZZと一緒に留守になった劇場の警備をしないと行けないからなぁ···」


「ここにいるほぼ全員が無理となると、一人で行くのか?」

ーいや、一人じゃないよ、ここにいるMSの中でミリオンライブと繋がりが深いヤツが一人いるからね


「どうも」

「ビルドストライク!」


「そうか、君はミリオンと同じ2013年生まれだったね」

・アイドルマスターミリオンライブ(2013年 2月リリース)
・ガンダムビルドファイターズ(2013年 9月放送開始)

ー彼ならニュージェネやバルバトス以外で現地に連れて行っても問題なさそうだったからね

「まさか僕もリアルワールドの青森以外の景色を見られるとは思ってたなかったよ、だから今からすごく楽しみ!」


ーそれじゃビルドストライク、当日はよろしくね

「はい!よろしくお願いします!」

「楽しんできてね」

「俺達の活躍、しっかり見てくれよ!」




ーという訳で、マコト、スタービルドストライクと共にミリオン10th Act-4に現地参戦します!