「ハロー、お久しぶりだな。」

「最後に出たのってもう1ヶ月ぐらいじゃないか?」


「という訳で久しぶりのデレステ日記はこの前終了したイベント『LIVE Groove Dance burst』の結果報告をするぞ。」

「今回は過去1の好成績だったみたいだな。」

・順位報告

「今回はなんと驚異の42905位だ!」

「40000!?」

「マジで好成績じゃん!」

「これまで60000台が最高だったが、今回は調子がよかったのかかなりいいとこまでいったな。」

・イベント楽曲

「今回はイベント楽曲もいろいろ新たな事に挑戦していて凄かったな。」

「今回の新曲"Unlock Starbeat"は作曲を特捜戦隊デカレンジャーのOPなど多くの特撮ソングやアニソンを手掛けたバンド『サイキックラバー』のメンバー、IMAJOさんが手掛けてくれたぞ。」

「サイキックラバーがデレステの楽曲を手掛けたのはこれで3回目だったが、相変わらず聴いてて盛り上がるなぁ。」

・バンド演奏!


「今回の一番凄いポイントはなんと言ってもアイドル達のバンド演奏だったな!」

「あれはビックリしたなぁ、俺も正直『どこまで進化するんだよ!?』、って思ったからな。」

「これまで『デレステのMVで5人それぞれが別の動きをする事ができない』とか『デレステの3Dモデルは指が短いので指先の細かい表現が難しい』とかいろいろ言われていたが、今回のはそんなのも覆す凄いものだったな。」


「何よりも俺が感動したのはここだな、見ろよ!あのにわかロックの李衣菜がとうとうギターを弾けるようになったぞ!」

「あぁ、確かにこれは大きな成長だ。」

「彼女の目指す"ロックなアイドル"に向けてまた1歩前進したな。」

「これ見たらアイツの担当Pのカズミンもきっとビックリすると思うぞ!」


「という訳で今回はこんなところかな。」

「今回はランキングも結構好成績だったしMVの演出も凄かったし大満足だったな。」

「今月の下旬には待ちに待ったデジモンコラボもあるし今月は中々盛り上がりそうだな。」

「それでは諸君、また会おう。」


〜本日はここまで〜