パチ切れりんね事件勃発 | SixTONES箱推しブログ

SixTONES箱推しブログ

好きを爆発させる場所

自分で言うのもなんですが、私って結構温厚な人間なんですよ。

「りんねさんが怒るとか相当だよね!」ってよく言われるぐらい。


そんな私がパチ切れ(SixTONESと出会って知った語句なので積極的に使っていく)した話を聞いてください。


発端は今朝。

きょもが表紙の『CYAN MAN』が届く日なので、るんるんポストを確認したものの空振りで、「そうだよねー。大体午後だもんね」とお部屋に戻って、ふと、あれ?発送連絡来てなくない?と気づいたのです。


恐る恐るAmazonを確認。


ん?

金曜日??

あれ、今日って?え?月曜日だよね?

私、普段は家で仕事をしていて、うっかりすると一週間一度も家の外に出ないくらいの出不精なんです。
だから(本屋さんに入ると一瞬で2時間と1万円が溶けるタイプなのもあって)書籍類は通販が多いんですが、こんなに発送や配達が遅れたことなかったのでビックリ。

狼狽えながら何が起きているのか確認しに商品ページを開きました。
もしかしたら、うっかりAmazon公式じゃなくて変なマーケットプレイスに注文しちゃったとかあるかもしれない、と思ったんですが……


んんん?
在庫はあって?
今頼んだら明日には来るの?

いやいや、だって1ヶ月前に予約したものが明後日まで発送されないのよ??

とりあえずポチッとしてみると


明日来るんかい!

いや、うれしいんですけどね?
どういうこと??

以上パチ切れレポートでした。