加害者にされてる | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

おはようございます
レンジュです


うちの子
好きな子ができると
大好き!!を全力で伝えます

その為
過去には女の子が怖がり
距離を置くことになったことも
あります

その都度
うちの子には
大好きな気持ちは大切だけど
大好きの投げつけは良く無い
相手の気持ち
思いも大切と話してきました


過去の女の子の際に
学童で
リーダーから
「絶対一緒にするもんか」
「女の子を守る」
「女の子は被害者」

的な事を言われました


いやね
怖がらせてしまう事は悪い
うん
うちの子がやりすぎよ


今回、女の子とは仲良し
でもすでに
話してるだけで
「離れて!」と言われるそう


それってどうなのよ
いやね、わかるよ
事故が起きないように
女の子が怖がる前にって

だからといって
仲良く遊んでるところを
引き裂くことは必要なのか?


このリーダー
他の子からも嫌われてわけ
前のリーダーがよかったって

それもあり
学童の本部から話してもらったけど
また元に戻ってる

過剰反応
加害者と被害者を作ろうとする
勝手なジャッジする


大人のその行動で
見てる子供達の反応も変わる


親として
どうするかニヤリ

もちろん
「意見」はお伝えしますよー

だって
泣いてる息子がいる
傷ついてる息子がいるから

学童でリーダーやってるからって
人間できてるわけじゃ無い

役職ついてるからって
人望あるわけじゃ無いニヤリ


レンジュ