お局さん退職決定しました! | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

おはようございます
レンジュです

ついにお局2人目が
今月で退職決定しました爆笑

バブル世代で
なにもしなくても
売り上げはあがり
何もしなくても言われず
何もしなくても
給料は上がった時代


今では「何もしない」人でした

うちは「接客事務」の仕事

接客、が仕事です

でーもー

電話→でない
案内→別の人に変わる
お局が担当してる仕事を振ると
「えー折り返しするのー?」
と、言ってくる始末・・


でも、文句は言うニヤリ

誰もが「居なくていい」と思ってた


65歳になると
本人の意思
会社の意思
双方の意思が揃わないと
パート職員にはなれない


なのに、本人は
「引き留めてもらえる」
「私は残れる」
「皆んなが待ってる」
そう思い込んでたようで

誰も止めない状況に
怒り爆発してました笑い泣き

色んな部署の人に
「何で誰も止めないの⁉️」とニヤリ
恥ずかしげもなく
行って回ったようです


毎回絡まれる人達は
「残りたいなら自分から言いなよ」
「自分の意思伝えないの?」
そうアドバイスしてたにも関わらず

一度も言わない!
そして上司にからみ
いつも優しい上司が

貴女が話しそらすんでしょ?
何回この話しした?
残りたいのか
聞いてもそらしたよね?

ですと・・
数年に一度しか
怒らない様な
優しい人です・・

お局さん
どこまで自分評価高いやらニヤリ

まぁ
無事に退職決定したので
めんどくさい人が
減る事は決定です。

でも23年勤めて
誰からも止められない最後

切なくなりました

自分はそうならない様に
当たり前の事を
当たり前に頑張る



残るはラスボス1人・・

もちろん
仕事しない事や
会社のお菓子を持ち帰る
仕事のミス多発
パワハラ
モラハラ

分かる部分は全て記録!

戦いはまだ続きそうです


レンジュスター