元夫のヤバい行動 | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

おはようございます
レンジュです


元夫の金銭感覚のなさは
結婚まえからでした

結婚した際には
口座はすでにマイナス

独身時代と変わらない
小遣いの金額を要求されたので
そこは元夫の気持ちをくみ
死守してきました


その上で
マイナスをプラスにし
かつ住宅ローン一部繰上げ返済をしました


元夫はその感覚は分からない


子供が産まれて
生命保険を見直し
新たに加入してきた時

手取り  23万円

小遣い  4万円
住宅ローン 11万
カードの支払い(保険・光熱費・本人の通信費)
4万円


この状況で
保険料月5万円で
契約してきました・・

私は派遣の仕事だったので
出産で退職してました


その中で
5万円⁉️

すぐ担当さんに連絡し
解約手続きをしてもらいました


その後も
携帯のサブスクのようなものを
次から次に登録
それだけで月に3千円超え・・


そんな事を繰り返す・・


何か買うなら
そのお金をどう工面するのか


それは考えない


出来ないんでしょうね
残念ながら


お金の教育って
大切だなぁと
つくづく思いました


レンジュ