という施設に感動してきた私。

借りた本↓
ひかりをすくう 橋本紡
月光スイッチ 橋本紡
空色ヒッチハイカー 橋本紡
九つの、物語 橋本紡
スイートリトルライズ 江國香織
兎の眼 灰谷健次郎

橋本さん率wwすごくすきなんです。ほんとは半分の月がのぼる空を借りたかったんですけど。

後は絵本をちらっと。

ひろとチロの星まつり
おばけのブルブル
11ぴきのねこシリーズ
ますだくんシリーズ
マドレーヌシリーズ
ぐりとぐらシリーズ
サーカス!
きょうはなんのひ?
チビねずくんのながーい夜

をごそごそ読みあさってきました。とくに、きょうはなんのひ?は昔からだいすきで、思わず懐かしい!と声に出してしまいました。子供のころから読んでいた絵本が今読んでも面白いって素敵ですよね。

マドレーヌシリーズは、江國さんが翻訳している作品があって。私も絵本の翻訳してみたいなーと思っちゃった(笑)

ぐりぐらは安定の可愛らしさ。絵もすきです。結構シリーズあったんですね。


それにしても今日は暑かった…。
だが本に囲まれほくほく\(^O^)/
さあてピアノという壁に立ち向かわなければ…