なんだかんだで今月もTOEIC受けてしまいました桜

来月も受けるので3カ月連続ですね


さて今回受けたのは

4KIC16でいわゆるメジャーと言われているフォームです。


個人的にマイナーフォームの時の方が点数が良く出るので嬉しいのですがおばけ。


では感想を


PART 1 易

え、なになになになに!?っていうようなすごく難しい問題がなく

素直に選べる問題が多かった気がします

今までで一番やりやすかったですWハート

PART 2 普通
途中で ん? っていうのがちらほらあって
やや難しく感じるのはいつものことなので普通レベルかなぁと

PART 3  難
グプタにやられました

数題全く自信がないものがあり、やばいです

なんか設問自体が複雑だったような?


PART 4 普通
最後の表題2つが自信なし

同じ選択肢が続くはずがないってのは分かっているのだけれども
選んでしまいましたよ、はい


PART 5 普通

文法の教科書に載ってそうな
良い問題が多いなぁと思いました


PART 6 普通

TOEICにしては珍しく契約解除?の文章が出ていたのにびっくりです

TOEICはポジティブに満ち溢れた世界だと信じていたので

PART 7 普通

何件かのブログを拝見させていただいたのですが

同じフォームでもオーケストラの問題?が全く持って記憶になくて焦っております

5問くらいとばしたかな…そうなると点数がとんでもない事になってしまう

前回飛ばしやっただけに気になるんですよね…汗

最後ぎりぎりで終わったので全体をみて空欄があるかどうかのチェックしませんでした

パーキングの問題はいい味だしてたような気がします


全体的に見たことない単語が結構出てきたので

ボキャブラリーを増やさないとなと思ったTOEICでした。