妻は、先日の旅行での

ニジマス釣りが楽しかったみたいで

手軽に出来るサビキのアジ釣りを計画。。。

いろいろな漁港の釣果を調べたが

オカッパリではなかなか釣果が上がってない

いろいろ調べた結果

船で神戸空港付近でのサビキ釣りが好調でした

(*ΦωΦ*)ニャーン

妻は、海での釣り経験がほとんど無かったが

思い切って斎藤丸さんを予約( *´艸`)クスクス


妻の船釣りデビューとなりました



斎藤丸さんは。。。

尼崎から出船してます

朝はタコ🐙釣り

午後はアジ釣り

アジ釣りは。。。

14時集合なので朝もゆっくり出来ました

釣り座はくじ引きがあり。。。

nanapekoはくじ運が無いので

妻が引く事に。。。

なんと1番くじ(*ΦωΦ*)ニャーン



トイレに近い右舷後方の釣り座を確保U^ェ^U


神戸空港の連絡橋付近



今回の船サビキ釣りでは。。。

nanapekoと妻もタイラバロッドを使用



竿先が柔らかく無いと。。。

すぐにアジの口切れが起こるみたいです


妻もコツを掴んで。。。

次々とアジを釣ってました

(^O^)/〜〜〜〜>* ))))><



小アジにまじり。。。

サイズの良いアジがたまに釣れます


そして。。。

なんと。。。

妻が。。。

無茶苦茶。。。

引きが強いんやけど。。。

と。。。

上がってきたのが。。。

コブダイでした(*ΦωΦ*)ニャーン



コブダイって目がまん丸で可愛い🩷けど。。。

歯が凄い((´∀`*))ケラケラ

船中1の大物を釣り上げましたU^ェ^U


nanapekoはアジしか釣れず。。。



いやいや。。。

小さなカタクチイワシと。。。

虐待レベルのチャリコ釣ってしまってました

逃してやろうと思い。。。

海水が入ったバケツにいれてたら。。。

すぐに。。。

お亡くなりになってましたʅ(◞‿◟)ʃ




夕方6時まで釣りを楽しみ。。。

アジも大漁丸( *^艸^)プププ


帰宅後。。。

裏のばあちゃんに10匹程おすそ分け👵


そして。。。

地獄の魚さばきタイム( ^∀^)ゲラゲラ



大きめのアジは刺身に

中アジは塩焼きに

コブダイは刺身と炙りに

カタクチイワシは梅煮と唐揚げに

虐待チャリコも唐揚げで頂きましたよ

小アジは南蛮漬けの下処理しました


遅めの夕食になりましたが。。。

美味しく頂きましたU^ェ^U


妻も今回のアジ釣りは楽しかったみたいです



おしまいU^ェ^U


追加画像(*ΦωΦ*)ニャーン


南蛮漬け



本当に。。。おしまい