久しぶりの連休で。。。

河口湖 山中湖 本栖湖を回りながら。。

富士山を見る旅行へ行く予定でしたが。。

曇り 雨 雨 と天気が悪い予報で。。

富士山が見れなさそうなので。。

山口県の旅へと予定変更(*ΦωΦ*)ニャーン

自宅を朝5時に出発🚗



途中で、美祢市にある赤郷交流センターで。。

手作り弁当の昇を見つけて。。。

お弁当を購入U^ェ^U


一気に山口県の元乃隅稲荷神社まで



鳥居の上の賽銭箱にお金が入れば願いが叶うとか?

妻は鳥居の上に乗ってしまった((´∀`*))ケラケラ



nanapekoは。。。

なかなか入らず。。諦めて下の賽銭箱へ

( *´艸`)クスクス





写真でよく見る風景

有名な映えスポット( *´艸`)クスクス







交流センターで買ったお弁当を。。。

神社の近くの磯場で食べました



手作り弁当 ごぼうが沢山入っていて

美味しく頂きました



ごぼうピザも。。

美味しかった



山口県は、ごぼうが有名らしいです。。


元乃隅神社を後に。。。

角島へ向かいました


こちらも有名な映えスポット(*ΦωΦ*)ニャーン



HEROのロケ地がありましたが。。。

HEROを見ていないnanapekoには。。。

なんのこっちゃ( *^艸^)プププ



海鮮が美味しいカフェで。。

お茶だけのつもりが。。。



ウニとサバサンドのおやつを( *´艸`)クスクス



うにも角島産でめちゃくちゃ美味しかった



サバサンドもレモンが良いアクセントで

こちらもめちゃくちゃ美味しいU^ェ^U



幸せのモニュメントもありました



おやつの後は。。。

角島灯台へのぼりました






老体に105段は。。。

急な階段やし。。

( ^∀^)ゲラゲラ





見晴らし最高





夕方になってきたので。。

長門にあるホテルへチェックイン



晩ご飯は。。ホテルでおすすめの店を聞いて

くいだおれさんへ。。。



テーブルに炭火があり。。。

なかなか良い感じ(*ΦωΦ*)ニャーン

ハイボールも良い感じU^ェ^U



牡蠣 ブリカマ 特大エビ



地鶏もありました



お刺身盛り合わせ



イカも食べたくなり追加注文



あ。。。美味しかった

幸せいっぱい腹いっぱい( *´艸`)クスクス







本日のサービスショット

幸せのモニュメントの隣に。。。

蛾になれる撮影スポットが。。。


蛾。。。( *´艸`)クスクス



2日目に。。つづく