では、

自分達は何をしていたかと言うと、

真言宗智山派浜通り青年部の、足湯をお手伝いしてました。


写真は、4/2分で、本日の写真はありません。


真言宗智山派青年部では、

何ができるか考え、お風呂を出したかったそうですが、

簡単に行かず、せめて足湯と考えたそうです。


桶とお湯は、湯本温泉より、

椅子とスタッフは、真言宗智山派青年部

アドバイザーという都合のいい立場の天邪鬼
天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派1

避難所の皆さん

天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派2

記念撮影中
天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派3

奥のほうで男衆が、バケツリレーで飲料水を搬入しています。

勿論、この後、足湯に浸かっていただきました。


念のため

皆さんお坊さんです。

自衛隊の休息でも、あっち系の集会でもありません。


念のため
天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派4

この日は、

以降継続するための予行も兼ねておりましたので、

足湯は一ヵ所。でも、お湯は1t


捨てるのもったいないので、以前伺った沼の内の避難所へ。

お風呂のない集会所ですので、

この湯で、せめて体を拭いていただこうかと

トイレ用の水を空け、お湯を溜めます。
天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派5

だから、お坊さんです
天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派6
ノリは十分
天邪鬼Mutchが観ている いわき-真言宗智山派7
でも、足湯適温は、頭には高温だったそうです。

がんばりました。このブログのためだけに‥



明後日から、

本格的に足湯を行いながら、

お風呂のこと,食事のこと

改めて、支援活動を続けていくそうです。



応援してください。

このお坊さんたちと避難所を。。。



Cheer up! IWAKI