ACのCMです。

これ、無理だよね。


経験して解かるけど、

震度5と震度6強の恐怖の違い

液状化現象

桁外れの津波(は、天邪鬼は未経験)

桁外れの津波被害

その後の余震による、平衡感覚のズレ

停電,断水の続く生活

物資不足の恐怖

ガソリン不足の不安

避難所生活(は、天邪鬼は未経験)

経験していない時、この気持ちは理解出来ないことでした。


何らかの現場経験と想像力があれば、多少は理解できますが‥


経験しないとわからない。

経験しても、ただただ不安だった。怖かった。

 感想だけでは、本当の恐怖は理解出来ない。



正直に申せば‥

地震そのものがすごかったのは、その時に理解していましたが、

地割れなどを目の当たりにするまで、その怖さを理解していませんでした。



Cheer up IWAKI!