台風一過の昨日

いわき地球市民フェスティバル

は、予定通り

前夜祭のドイツの夕べ

酔いどれの会場設営
を行うことができました。


先ずは、PRを優先!

天邪鬼Mutchが観ている いわき-いわき地球市民1

天邪鬼Mutchが観ている いわき-いわき地球市民2
クリックしていただきますと、程よい大きさとなります。

(無論、PCでは  ですが‥)



さて、前夜祭 ドイツの夕べですが、

なぜか、イタリアンレストランの

アクア・サルーテ

にて開催。


新品のオルゴールが設置されています。
天邪鬼Mutchが観ている いわき-前夜祭1

なかを見せていただくと、

ホースが並んでいる処に、ロール紙が掛かるようになっています。


これで、音が変わるようになっています。
天邪鬼Mutchが観ている いわき-前夜祭3

鎌田顧問の持ち込みとのこと。

いいもの見せていただきました。


老田 美都さんのバイオリンと、松本 操子さんのアコーディオン演奏
天邪鬼Mutchが観ている いわき-前夜祭2
最近は、アコーディオンの音を聞く機会が減りました。

本日は、13:00の予定となります。


バイキングパーティにあるまじきことが起きています。
天邪鬼Mutchが観ている いわき-前夜祭4

某大学(といっても、市内では2校だけですが‥)1年生が、

寮で待つ子供たちのために、テイクアウトしたいとのこと。
お店からの、ささやかなプレゼントとなりました。


飢えた子供たち。バイトに励まず勉強してくれ!


最後は、こんなふうになっています。ザ パーティ!
天邪鬼Mutchが観ている いわき-前夜祭5