先月、めでたく満18歳を迎えたジョンたんハート

気がつけばすっかりおじいちゃんになりました。
いつまでも若いと思っていても、食欲、気力、我が家のにゃんずに負けない私の独占欲(笑)、は依然バッチリだけど、見た目のおじいちゃんぽさは、加速してます。

前足は、首のヘルニアの影響や、神経が足先まで通わなくなってきた為に、踏ん張りが利かず、今年の春から、消炎剤を飲んでます。寝ている姿勢からうまく起き上がれず、コテンコテンと倒れることが多くなりました。

寝てる時間が増えたけど、一度起きると何時間もなかなか寝ないとか。たぶん足が痛いから横になるのが辛くてタイミングを取るのが難しいのもあるよね。

かと思えば、お散歩に行くて、意外と早歩きで驚かされたり。笑

主治医からはいつ何があってもおかしくないけど、年齢からはあり得ないほど元気に頑張ってるといつもほめられてます。

健康診断の結果からは、いくつか気になる症状があるけど、家族の総意でジョンに麻酔をかける手術はしません。(緊急性がある状態ではないのですが、もう少し若く体力があれば手術していると思います)

19才代に入り、毎日元気にご機嫌に過ごしてくれたら、いつ何が起きてもそれがジョンの寿命だと思います。

QOLを第一に、これからも一緒にいてもらえるように見守ります(*^^*)