厳島神社にGOしました





デミオに乗って7時間 早朝5時に宮島SAに到着





ここのSAは公園をずんずん進んでいくと 神社




赤い鳥居がたってるんです





鳥居の周りはベンチがあるから 晴れてたらぜひここで朝食をaya




フェリー乗り場まで行くと1日800円のパーキングに駐車 これでのんびりできるよ





今はなんか にしき堂の「生もみじ」が流行らしいね



だけども それよりもオススメなのが 




岩村もみじ屋 の焼きたてもみじ





こんなうまい もみじまんじゅうがあるなんて・・・・ 感激





ホクホクしてて香ばしい お茶がセルフサービスなのがうれしい






いやはや 宮島には食べに来たんじゃない・・・・でも焼きガキはウマイ・・・・・






お目当ては厳島神社ですね 忘れてました冷や汗






世界遺産ですよ つうか結婚式やってましたよ




なんかお面かぶって踊ってたのがよかった ラッキィ






さらにちょうど潮が引いてる時だったので




鳥居神社の真下まで行けて結婚式がみれました







夜のライトアップが見れなかったのが残念だったけど





御朱印は無事に書いてもらえました にんともかんとも







次回は群馬県