久々のブログになってしまった。
あれよあれよと流れる毎日、、、
いつのまにか、もう今年も終わる。

さて、今日のお題。
魔女の宅急便。
我が家の3歳の息子は、
いっときYouTubeにはまり、
起きてもYouTube
こども園から帰ってきてもYouTube。
とにかくYouTube大好き男になってしまって、、、
なんとなく良くないなって思って、
YouTube禁止令を、、、
そのかわり、
となりのトトロ
魔女の宅急便
トイストーリー
など、、
そういう物語系を見せようと思い始め、
早、2ヶ月くらいたつでしょうか。

最近はセリフまで覚え始めてた。
そして
昨日の夜のこと。
魔女の宅急便を見てたら
突然キッチンへ、、、

何をし始めかと思いきや、
近くにあったふきんを濡らし、
しぼり、しかも水びしゃびしゃでなく
上手にしぼってる、、、
なんせ何も教えてないのです。

そしたら、キキがやってるように
床を拭き始めたのです!!!

その時は、こども園でやったのかなー?
くらいにしか思ってなかったのだが、
今日の朝、自分の身支度をしてて、
ハッとした!!

魔女の宅急便!キキだ!!!

すぐさま旦那に話すと、

そうじゃん?キキの真似じゃん?

すごく冷静。
なんだ、わかってたのか、、、

と、、、
でもでもでも、
今日は息子のちょっとした行動に
嬉しく、こんなどんより曇り雨空でも、
朝からとても気分が良い一日だったのである♡