6月15日・今日の鹿島貨物列車 | としの鉄なお部屋

としの鉄なお部屋

鉄道写真を中心に過去のものから現在まで

こんばんは。

今日は公休日でしたが、午前中だけの撮影となりました。

 

早朝の貨物列車を撮るべく向かいます。

現場に着きましたが、雑草がかなり伸びていて厳しい状況でした。

 

1095レ EF210-113(新)

成田線 滑河〜下総神崎にて

なんとか撮影した感じです。

 

これだけではスッキリしないので、北浦へ向かいました。

 

1095レ EF210-113(新)

鹿島線 延方〜鹿島神宮にて

昨日の新A202がループして来ました。

ワンチャン吹田機の代走かなと思いましたが、やはり新鶴見機に差し変わりました。

 

これで帰宅します。

 

所用を済ませてからお昼の下り貨物を撮りに向かいます。

 

ちょうど特急が来ましたので一枚。

2019M E259系12連 特急「成田エクスプレス」19号

成田線 佐倉〜酒々井にて

ここでもいけそうですが、もう少し酒々井寄りに移動しました。

 

先行する下り普通列車です。

1447M 209系8連 普通列車

成田線 佐倉〜酒々井にて

 

すぐに上り成田線普通列車が来ました。

444M 209系4連 普通列車

成田線 佐倉〜酒々井にて

 

そして下り貨物列車が来ました。

1093レ EF210-114(新)

成田線 佐倉〜酒々井にて

あまり撮影した記録がない、114号機でした。

結果的に今日は連番でした。

この時期、昼間はトップライトなので、側面・前面とも陽が当たりにくいですね。

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

それではまた。