4月12日・福津市役所脇にて | としの鉄なお部屋

としの鉄なお部屋

鉄道写真を中心に過去のものから現在まで

こんばんは。

仕事などが押していたこともあり、写真を取り込んで整理するのに時間を要してしまい、10日ほど更新が開いてしまいました。

 

前回の続きです。

昼食後は福間駅まで歩いて移動しました。

途中、福津市役所脇の跨線橋から撮影出来たのを思い出し、少し撮影をしてみました。

 

下り列車専門の場所です。

 

区間快速列車は福間で退避するからか、速度を落としてきました。副本線に入るようです。

4135M 813系9連 区間快速列車

鹿児島本線 福間駅付近にて

あと1週間ちょい早ければ、線路脇の桜ももう少し華やかだったかなと。

 

続行で博多行特急「ソニック」か通過します。

3026M 883系7連 特急「ソニック」26号

鹿児島本線 福間駅付近にて

 

 

JR九州アプリの在線状況を見ていたら、謎列車が2本下って来ます。

無表示なので貨物か回送か試運転ですので、しばらく待ってみる事にしました。

 

1本目は813系の試運転列車でした。

813系3100番台3連 試運転列車

鹿児島本線 福間駅付近にて

 

そしてもう1本は

DE10の単機回送でした。

DE10 1756(熊) 鹿児島本線 福間駅付近にて

未だにこの黒いDE10には慣れません。真っ黄色のDE10も微妙ですが。

調べたところ、前日の工臨で使用した後、返却回送だったようです。

 

これでこの場所からは撤収して、福間駅に向かいました。

福間駅からはバスで次の撮影地に移動することにしました。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

それではまた。