4月11日・久しぶりに福岡へ | としの鉄なお部屋

としの鉄なお部屋

鉄道写真を中心に過去のものから現在まで

こんばんは。

4月11日から2泊3日で福岡へ行ってきました。

昨年末に行って以来久しぶりです。

 

今回は福岡地区で撮ろうかなと思って向かいました。

11日は本州方面での複数の輸送障害が影響して、貨物列車がほとんど来ない状況でした。

 

香椎駅近くで待っていましたが、来たのは単機です。

 

ED76 1022(門)

鹿児島本線 九産大前〜香椎にて

ありゃりゃ、と思いましたが、逆を言えば福岡ターミナルから鍋島への4083レはあると言う事。

 

定時で走っている旅客列車を少し撮ってから、西鉄香椎駅に行き名島駅まで乗車、下り貨物が撮れる場所へ移動します。

天気ももう一つでしたので、名島橋では撮影せずでした。

 

4083レ ED76 1022(門)

鹿児島本線 千早操車場〜箱崎にて

とりあえず坊主は免れました。

 

この後はバスで博多駅に向かい、昼食をとってから旅客列車中心に撮影していました。

 

撮れた貨物列車もかなり遅れていました。

69レ EH500-67(門)

鹿児島本線 千鳥駅にて

この列車を撮ったのが16時40分、本来お昼前に来るはずの列車です。これでもまだマシな方でした。

 

この日はこの後から雨が降り始め、早めに休めと言う事だなと思って、撤収して宿に向かいました。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

翌日からは、撮影できましたので、ご安心を。

 

それではまた。