2月1日・今日の鹿島貨物列車 | としの鉄なお部屋

としの鉄なお部屋

鉄道写真を中心に過去のものから現在まで

こんばんは。

今日は公休で色々所用もありましたが、合間を縫って貨物列車を中心に撮影をしてみました。

 

朝イチの用事を済ませてから、お昼の下り貨物列車を撮影するべく現場に向かいます。

空模様は予報通りスッキリしません。

 

1093レ EF210-138(岡)

成田線 下総神崎〜大戸にてimage

見かけないナンバーの機関車が来たなぁと思ったら岡山所属機による代走でした。

晴れていれば…と悔やまれます。

 

上り貨物列車をどこで撮ろうか考え、光線状態をそこまで気にしなくて良い場所で撮る事にしました。

 

2024M E259系12連 特急「成田エクスプレス」24号

成田線 酒々井〜成田にて

E259系も更新色ばかりになってきました。

更に側面の飛行機マーク(N'EXマーク)も急速に撤去されているようです。「しおさい」に運用される関係かと思われます。

 

しかし曇って暗いです。

 

450M 209系4連 普通列車

成田線 酒々井〜成田にて

いつも成田線単線区間で撮ることの多い、貨物列車に先行する普通列車です。

 

そして上りの貨物列車を。

1094レ EF210-162(新)

成田線 酒々井〜成田にて

心なしか、すこーし明るくなったような。

こちらは所定の新鶴見所属機でした。

 

撮影後、このすぐ近くにあるディーラーに行って、車を車検に出しました。

その時間の絡みもあり、ここでの撮影でした。

 

代車で帰宅です。

夕方、天気はもう一つでしたが、岡山所属機だし、ちょっと撮りに出てみました。

1092レ EF210-138(岡)

成田線 滑河〜下総神崎にて

今日は太陽の沈む西の方向は雲が多く、残念ながら陽は当たりませんでした。

 

これで終了して、早めの晩御飯にしました。

丸亀製麺ですが、食べ過ぎですね(^^;;

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

それではまた。