今日の1枚・北総鉄道7000形の3本並び | としの鉄なお部屋

としの鉄なお部屋

鉄道写真を中心に過去のものから現在まで

こんばんは。

長い勤務が無事終わりました。
非鉄続きですので、今日も過去の写真ですみませんm(_ _ )m

今は引退してしまった北総鉄道7000形の写真を1枚です。

7000_20040728
2004年7月28日 北総鉄道 印旛車両基地(鉄道友の会見学会)にて

北総鉄道(旧北総開発鉄道)の顔と言えばやはりゲンコツスタイルの7000形でした。
この時は所属3編成を並べて頂き撮影させて頂いた時のものです。

正面の窓を下斜め向きにしたスタイルは特徴があり、一目で北総車とわかるデザインでした。

車両デザインが共通化されつつある現在、このような特徴のある車両はなかなか登場してこないかもしれませんね。


いつもご覧頂きありがとうございます。
明日は午後急用が出来てしまったため、急遽休みを頂きました。
どさくさまぎれ?で少し撮影できるかもしれません。

それではまた。