ちょうど甲状腺の手術をしてから1年たった。

早いな。

 

手術後から今まで体調は悪くない。

だけど、傷の赤みが消えない。

 

11月のブログを書いた時点でも赤みはあったが

ちょっと治りが遅いのかな程度に思ってた。

 

ほかの人の傷あとなどを見ると白い線だけになっているが

私は白くなってないな。なんでー。

周りが腫れてるし、悪化してるように見えた。

 

皮膚科とか形成外科とか行ったほうがいいのかな。

通院してないから、先生に聞けないのでこれが普通なのかもわからない。

 

もうしばらくして消えないようならどこか病院行こうかな…。

でも行くほどのことでもないのかもだし。

早く傷跡消えてくれー!

 

 

 

↓下が2023年10月で上がちょっと前だけど3月。

今も3月とそんなに変わらない。

3月の方が写真ちょと大きいけども、やっぱり悪化してる…。