10月で甲状腺の手術をして5ヶ月がたった。

 

傷は相変わらず赤くテープを剥がすと目立つ。

だいたい朝は首がこわばってることが多いかも。

あとかゆくなることは少なくなったが、たまーにある。

 

赤い傷あとが気になるので、とあるクリニックがおすすめしていた

バイオイルとやらを買ってみた。

テープを剥がしたら塗るようにしてる。

効果あるかはわからないけど。

 

今は約5ヶ月半くらいたったけど、傷を見たら端っこが良くなってきてる気がする。

傷から線になってきた感じ。ほんの少し。

でも、やました病院の術後創部写真集を見ると、やっぱり治りは遅い方なのかなと思う。

 

それと首や顎下、耳の下あたりをマッサージとまではいかないけど、少し揉んだり

するとその後から違和感が出る。手術直後にあったキーンとする感覚に近い。

なんとも言えない感覚。

 

まだ左首は触っても麻痺に近い感覚があるから、まだまだ傷の中は治る途中と思っておこう。

 

早く白い線になるか、きれいに治って欲しいなー。