数か月経過

 

 

前途したとおり、ある方との関係が拗れてしまい

 

 

話し合いもできず

 

 

何か月もかけて脳のしびれ、引っ張り、頭痛、めまい

 

 

様々な不調が進んでいったことにより

 

 

今まで順調に行っていた他の人との関係も悪くなっていきました。

 

 

有難いことに、最後までわたしに寄り添ってくれた人もいましたが。

 

 

散々だった日々の中で

 

 

ひとつだけ印象的なできごとがありました。

 

 

不調と共に悪くなっていった人間関係の中で

 

 

以前までとても仲良くしていた子がいたんです。

 

 

その子には結構キツイ事をされてしまい

(こちらにも非はあったと思いますが)

 

 

距離が空いたまま数か月経っていました。

 

 

退職することが公になる直前

 

 

社内で少し噂になったりしますよね

 

 

公開になる数日前、仕事中に胸があったか~くなる現象が急に起きて

 

 

ふと横を見ると、その子がキャビネットに隠れるように私の横に来ていて

 

 

なんとなく、

 

 

わたしの退職の事聞いて、優しい気持ちになってくれたのかな?

 

 

と思いました。

 

 

事実はもちろんわかりませんし、

 

 

とんだ勘違い野郎だってば~恥ずかしいからやめなされ!

 

 

と思われた方。

 

 

うん。そうかもね。

 

 

だけど

 

 

わたしの胸には

 

 

あたたか~いエネルギーが伝わってきて

 

 

その元が彼女からわたしへというのは感じたんですね。

 

 

こんなにあったかい気持ちに出来るってすごいな。

 

 

これだから人のこと、心底嫌いになれないんだ・・。

 

 

わたしはそう思ったんです。

 

 

それはわたしだけの思いだから

 

 

自由だと思うんです。

 

 

その後も話してないし

 

 

連絡もしていませんが

 

 

そのあたたかさを感じることが出来たので

 

 

彼女に対してネガティブな気持ちは残っていません。