こんにちは

 

新入社員のオップです。シラー

 

今回は自分で作ったタイ料理を紹介したいと思います。

 

私は日本に来てから一人暮らしをしています。

 

日本料理が苦手なので、今でも毎日タイ料理を食べたいと思っています。

 

昨日は自分でタイ料理を作ってみました。

 

作ってみたタイ料理はパッタイというものです。

 

日本の焼きそばみたいなものです。

 

でも、パッタイと日本の焼きそばは違う点があります。

 

パッタイは海老を入れます。

 

また、レモンをかけて生もやしと一緒に食べます。

 

あと、さとうと唐辛子をいれます。

 

辛くて甘くて酸っぱい味がします。

 

パッタイはタイ料理のなかですごく人気があります。

 

日本にあるタイレストランに行けばパッタイはありますが、

値段がちょっと高いです。なので自分で作られて嬉しいです。ヾ(@°▽°@)ノ

 

下の写真は自分で作ったパイタイでこんなかんじです。