三好です。


弊社にも新入社員が2名参加しています。


地方の中小企業ゆえ「刺激」を受けにくい環境です。

目標を高くおいて、自己育成に励んでいって欲しいと思います。


既存の社員にとっても「プレッシャー」ですね。

手本にならないといけません。


私は、厳しく対応しようと思っています。

(楽しく雑談するのは、同じレベルに達してからね!」


さて、

「ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。」

という、自己紹介後のまとめの言葉をよく使ってしまいがちですが、

「はじめに謝って」おいて、自分のハードルを下げる表現に聞こえます。

みなさん、どう思いますか?


正しくは、「ご迷惑をお掛けしないようにがんばります。ご指導よろしくお願いします。」

と思います。


何気に、綺麗な結びのことばに響きますが、

ちょっと、違和感感じたもので。。。


重箱の隅をツツクオジサンの「つぶやき」ですが。