しゅうママです。


先週清水の、日の出埠頭が一日だけ

釣り解禁になりました。


普段この場所は立ち入りを禁じており、

中には入れません。

すぐ隣には駿河湾フェリーが就航しており

通常は港関係者または、伊豆土肥へ行かれる方々

しかおりません。


この日朝8時から開門でしたが、7:30には

10名ほどの方が並んで開門を待っていました。


快晴でしたがとにかく風が吹きさらし、寒い!!


普段漁場になっていないので、釣れるのでは

ないかと期待をして集まった方々が一斉に

開門後場所取りに走りました。




わずか10分でびっしり。




キスでも釣れないかなぁと、狙ってみたものの

あたりがイマイチ。


と、そうこうしているうちに、足元の海面に

カタクチイワシの子がびっしり。


仕掛けチェンジ!!3.5号の小さいサビキに

変身させたところ、釣れるわ釣れるわ、

10連のサビキに毎回7ひき連なってついてくる。



あっと言う間にこのとおり。


このイワシを生き餌になんと、





カサゴまで釣れちゃいました!!


イワシはそのままから揚げにしましたが、

とってもおいしかったです。


しゅうママでした。