こんばんは、nabeです。


コンビニなどで新商品を見つけるとふと思い出すことがあります。


結構前になりますが、109さん?でしょうか・・・


企業が新製品を開発した時に、まず静岡県で売れるか売れないか


テストをするらしい、という話をしていました。


そのような話は聞いたことはありましたが、


以前TVでちょうどそのネタが放送されて真剣に見てしまいました。


静岡県がテスト地となっている理由として、


『年齢別の人口分布を見てみると全国平均とほぼ同じ。さらに平均所得やそこから食費、教育費、娯楽費にかける割合もほぼ同じ。』


というもの。へぇ~と思いながら見ていると


『全国の平均的な苗字「鈴木さん」が日本一多いのも静岡県。つまり、暑くもなく寒くもない所に住み、決して稼ぐわけでもなければ貧乏なわけでもない、美男美女ではないがブスとも言えず、良いヤツでもないが悪いヤツでもない静岡県民。』


すっごい言われようだな。とか思いつつも、


『あーそうなのかなぁ』と、なんとなくすんなり思ってしまいました笑


$MM1000000のメカ屋ブログ