住宅メーカー・ディベロッパーで今まで働き


今は不動産売買の仲介をしてます。


んで、いま何を思うか。。。。。


新築戸建てを買う人・・・

建替えかなにかで家だけを建てる人・・・


このお客さんはまだいいと思うけど・・・


土地から探して、建てる家も決めて・・・って


人はほんとうに大変だと思う。


業界の事を知らないで、行動を起こしてる人を


見ると『スゴイなぁ~』と感じてしまいます。



自分なら毎日土地を見て、土地情報を仕入れて


建物はメーカーにいたからプランも書けるし


ディべロッパーにもいたから、建物原価もわかるし


(一応・・・)


それでも高い買い物だから、不安もある。



・・・なにかいい方法はないだろうか。


一般の人にもわかりやすく提案できる方法は。



と思うこの頃です。


 はじめまして。


不動産・住宅業界に長く身をおいてきて、このままでいいのか?この業界は・・・と思って


書き始めてみました。


根は気軽な人間なので、普段思っている事をかるく書いていこうと思ってます。


どーぞ   よろしく。