昨日の夜、逆回り時計が完成しました!

湊かなえさんの「告白」っていう小説知ってます?それに逆回り時計が少し登場するんです。その登場するシーン、というか作るシーンは三行しか描写されてなくて、梅酒なみにさらりと説明されていたから案外簡単に作れるんじゃないかと思っちゃって。
一年のころにその小説を読んで、作ってみたいなーとは思ってて、何回か挑戦してはいたんだけど、線がすぐ切れちゃってもう10台ぐらい時計(ダイソーの100円のやつだけど)を無駄にしてて。

1年、2年と挑戦してきたわけだけど、夏休みだし自由研究としてちょっと頑張ってみるか、と思ったのが夏休み前。それからずっと放置の昨日やってみた。ら、できた。

嬉しすぎて、それまで音楽を聴いてたi Pod touchでムービー撮ってYoutubeに投稿しました。
↓こちら↓


ヤッフイしてたので色々と気を配ってないです。


そして、投稿した後に気が付いたこと。自分の動画の関連動画に「3分で作る 逆回転時計」という動画があることに気付く・・・。見てみたらやり方が自分のやり方と全く同じでしたorz

これもっと早く見つけてれば良かった。自力で作らなくても良かったのに・・・。



逆回り時計、1年のころから考えていたこれの名前があります。

A time Back Clock
(略してABC)


直訳すると「一つの時間が戻る時計」になる(はず)。
略してABCにできることを発見したとき我ながら自分がすごいと思いました←


これ、知り合いに売りました。時計台込みで150円で。
まだ売ってはないんだけど、メールを通じて契約したので、夏休み明けたら渡しに行きます。

この時計で自由研究やるつもりです。
中身の仕組みを考察してみたり、作り方とかまとめたりすればそれなりの物ができそうな気がします。ただ時間が・・・。
今日の朝に発覚した事件。

朝は母の怒鳴り声で目が覚めました。
「誰!?冷凍庫開けっ放し!」と。

~~事件概要~~
昨晩9時ごろ、母は寝てた。妹は起きてた。僕は塾行ってた。
僕んちではペットボトルを水筒代わりに使ってるんだけど、夏は暑いから中に麦茶半分くらい入れてから冷凍庫で凍らせてるのね。
で、昨晩気を利かせた妹はペットボトルに麦茶入れて冷凍庫で凍らせたと。
そのときにペットボトルが引っ掛かったせいで冷凍庫のドアが跳ね返って戻ってきたと。
でもそれが気が付かない程微妙な隙間しか開かなかった妹は気が付かなかったと。
妹はそのまま寝たと。
母は寝てて全く気が付かないと。
僕は帰ってきてからは冷凍庫なんて見てないと。

そして誰にも気が付かれなかった冷凍庫、一晩中ちょっとの隙間が開きっぱなしだった。
で、朝起きた母が冷蔵庫の異変に気づいて110番通報怒鳴っていましたとさ。


こんな感じ。
そして冷凍庫の中の大惨事。
製氷機の氷は溶けて水になり、その後で固まったからギチッと張り付いてて。
アイスはドロドロ(もっかい固まったっておいしくないんだろうな・・・)。
冷凍食品はフニャフニャに。

やー大変だ(他人事)
この前風呂に入ろうと思って、服脱いで完全に無防備な状態で蚊に襲われました。

最初シャワーで体にお湯をかけようかという段階で、左肩に止まる蚊を発見して。
その時の装備は、ゴールデンスライムを倒すために持ってたプラチナソードとかしんわのよろいとか、そういうのは置いて来ちゃってて、右手にシャワー(お湯出てる)と左肩に蚊ぐらいしか装備がなくて

シャワーなんて置いて、右手で直接叩けば一発だったろうに、ちょうどお湯も出てるしお湯で退治してやろうと
思っちゃって。
で、多分かかってはいたんだろうけど「効果は今ひとつのようだ」って逃げられて、ブンブン飛び回りやがって。
結局、手で飛んでるところを手で潰しましたとさ。試しに話しかけてみたんだけど、返事がなくて「ただのしかばねのようだ」状態になってたから勝てたんだろうね。めでたしめでたし。


と、そこで蚊が残していた魔法が発動、左肩がかゆい。
・・・ちくしょう!