新たな修理品の依頼がありました。
TEACのA-6100MKⅡです。
2トラ38のモデルです。この機種は4トラックもあります。MKⅡは新しいモデルですね。
テープエンドでオートストップしないとの事でした。
テープテンションアームの下のマイクロスイッチは交換されていました。
今回の不具合はこのスイッチではなくて、コントロール基板と再生ボタンのスイッチ基板を結ぶ接続コネクタの経時変化による接続不良です。
なかなかここまでたどり着くのは大変です。
再生出力が左右で差があるので標準テープで合わせておきました。
内部のリレーはハンダ付けタイプでしたが全て取り外して接点を磨いて起きました。2日間各部を修理、調整して完了しました。
現在5日間のエージングに入りました。