さて、どの店に行こうかな?
よし、決めた!
…と思ったら休み。息子さんの店で恵方巻き販売のお手伝いかな?
時差投稿なのでこちらの季節は節分の2月3日。
そんな駅前商店街は飲食店が多い。ウドちゃんの旅してゴメンで紹介された『まんぷく食堂』へ行きました。
こちらの『から揚げ丼』は伊勢市のソウルフードと言われお店監修のから揚げ丼がコンビニで売られる程でした。
俺が子供の頃からあるお店で伊勢工業高校のたまり場の印象強い(笑)そんなまんぷく食堂で新福定食と言うから揚げ丼と伊勢うどんのセットを注文。
から揚げ丼もソウルフードなら伊勢うどんもソウルフード。俺はソウルフードじゃなく『B級グルメ』と呼んでます。そんな新福セットを食べた感想は…

B級グルメのぶつかり稽古や~❗
ブログの最後に『伊勢たくあん』と言う名脇役がいる事を主張する男の独り言でした😃