昨年のベルト構想から
とうとう運命の決勝戦!
公式リーグ後から
ずっとデッキを考え続けました。


決勝戦煽りV
↑こんなすばらしい動画を作って頂きありがとうございました。
結婚式のムービーより遥かに凄い!!


決勝戦の相手は
キンプロ当初からの強豪
きのっちさん!

相手のきのっちさんは
ベビー、ヒール、グレーテスト、混成、Jr.デッキと全て使いこなせるので、読めませんでした。。

唯一、一風変わったデッキを使ってくるはず!という予測だけしかできず。


デッキのポイントは
・本隊デッキ
・荒武者を使う
・何か盛り上る為のサプライズ
でした。


↓使ったデッキはこちら

グレ1は
天山を入れて低コストで勝ちに行く!
(コスト40だと強豪は手薄になりやすいので。)



グレ2は
ムタを警戒してここに真壁投入。
大こけしで奇跡の1勝を祈る。



グレ3は
これがサプライズ!
ここまで1勝1敗で盛り上がる事を信じて!
(ここまでに2敗してたら3敗確定するので盛り下がるのを心配しつつ..)



グレ4は
棚を入れてコスト抑える。
あまり期待はしてない編成。



グレ5は
最後は2勝2敗でくることを信じて
破壊王に賭けました!


試合結果
グレ1:勝ち
グレ2:負け
グレ3:勝ち
グレ4:勝ち
グレ5:勝ち

きのっちさんが
Jrデッキでくるのは想定外!!

真壁が(やっぱり)スカって、
グレ3後藤もスカって、
終わったと思いましたが
奇跡の勝利でした!!


決勝戦のきのっちさん、
KOK関係者のみなさん、
いろいろと
ありがとうございましたm(_ _)m


どんどん防衛していきますよ!


あっ!予選リーグで唯一、
青さんにだけ負けてるので
どこかでリベンジマッチをしないと。。


まずは

次の公式リーグで50位以内に入れず
返上にならないようにしないと。