新年からベルトを賭けた
激熱な戦い!!



全出場者はこちら
JOBOさんブログ

10人の強豪で戦う
【Aリーグ出場者】
ギジェ・ロヨラさん
雪祭さん  
ハーマン卿さん
クニ齋藤さん
青武道さん
肉831マンさん
うずおさん
スぺシャルマンさん
鬼ぃちゃん
ロビーキーン


☆第1戦☆
vs鬼ぃちゃん
●○○○○
幸先良いスタート!
ムタのいないヒールデッキは
戦いやすい。
グレ1は相手ブースト全スカなのに敗北。


☆第2戦☆
vsクニさん
●●○○○
クニさんだからこそ、
メインは喧嘩屋に変更!
喧嘩屋vs喧嘩屋対決を制す。
しかし、デッキの読み合いでは惨敗。。
グレ3とグレ5は運勝ちとしか言えない。


☆第3戦☆
vs肉831さん
○○○○●
ライバルとして頑張っていたあの頃、
あれからもう2年半も経ったのかと。
こんな激熱な舞台だからこそ全力投球!
メイン負けたのが悔しい。。


☆第4戦☆
vsスペシャルマンさん
●●○○○
グレーテストで来ると思ったら
本隊だったのでビックリ!
本隊対決では負けられない!
メイン初虎がなかなか調子良い。


☆第5戦☆
vs青武道さん
●●●○○
ここで勝たないと
絶対に優勝はできないと思っていた相手。
ムタ+みのるデッキにやっぱり勝てない。。
接待なら十分かなと。


☆第6戦☆
vsギジェさん
○●○●○
本隊対決では負けられない!
勝ちたい試合を勝てず
完全にやられた感じですが、運良く3勝!


☆第7戦☆
vsハーマンさん
○○●○●
16弾を惜しみ無く使ったデッキに
負けを覚悟してましたが、
これも勢いで3勝!
グレ3ケニー、グレ5オカダは強いな。。


☆第8戦☆
vs雪祭さん
○●●○○
ムタ+みのるデッキで
相手のみのるがスカッたおかげで勝利。
G3川田に最近は全然勝てない。。


☆最終戦☆
vsうずおさん
○●○○○
対戦経験が少ないが、一味違ったデッキを使うイメージがある相手。
ここは捨て試合気味のグレ2以外が勝ててなんとか勝利できました。

結果:1位

青さんが優勝するじゃないかと
予想してたので、
最終戦での逆転優勝にはビックリ!

出場者のみなさん
熱き対戦ありがとうございました。

最終決戦の
JK vs JD対決は
全力で挑んできます!!


基本は以下の2つのデッキを
対戦相手によってアレンジして戦ってました。

デッキ①
☆G1
サムライ+DDT
Cライガー+ロメロ
HOH真壁+ダブラリ
☆G2
どんどん内藤+ジャーマン
G1棚+3HFF
☆G3
飯伏+3ボマ
☆G4
15弾クシダ+3ホバボ
15弾C荒武者+3昇天改
☆G5
初虎+コブラ+高角ジャーマン

デッキ②
☆G1
ヤング天山+ダブブレ
ヤング小島+ダブブレ
16弾R永田+フロントキック
☆G2
HOH真壁+スパドラ
RRR本間+大こけし
☆G3
飯伏+3ボマ
☆G4
RR中西+アルゼンチン
G1棚+3HFF
☆G5
RRR橋本+DDT+垂直落下式DDT

対戦相手によって
けっこう変えましたが、
対ムタデッキ用に
この2つのデッキをベースとしてました。

長くなったので、詳細は省略。