人生3回目のハーフマラソンは、


Beach Bash Half Marathon



名前の通り、ビーチを走ります!笑

ビーチの舗装された部分をただひたすら走るのみ・・・

前回の Laguna Hills と違い、平坦なコースの為、

自己ベスト更新 & 2時間切り を狙うつもりでエントリーしましたが。。。


まず、受付はこんな感じ。

とても、閑散としています。。。

マサルのブログ


参加者は、全部で300人程度。

内、ハーフマラソン参加者は50人程。


スタートゲートや、ゴールゲートのようなものは無く、

スタートラインとゴールラインが、チョークで地面に書かれているのみでした。

無論、途中の距離表示も無く、自分のペースを保つのには非常に苦労することになりました。


さらに最悪だったのが、途中の給水所が1ヶ所だけ!

本来は、3キロ置きくらいに一ヶ所づつ給水所を設けるべきで、

ハーフマラソン(21キロ)だと、6~7ヶ所の給水所があります。

水分や糖分、塩分を補給しながら走るべきですが、

今回の給水所は単純に水だけ・・・


ハッキリ言って、劣悪な環境でした。



まぁ、とりあえずは完走しましたよ。

今回のフィニッシングメダル

マサルのブログ

表面




マサルのブログ
裏面




そして、今回の完走タイム!
マサルのブログ


1時間57分45秒!!

目標の2時間切ったーーー!!!


と、喜んだのも束の間、

”20キロしか走っていないのではないか?”

という疑惑が浮上。


というのも、

折り返し地点に運営側の人がいるわけでもなく、

ポールが置いてあるわけでもない。

ましてや、チョークで書かれているわけでもなく・・・

最終折り返し地点が不明瞭だった為、

1キロ足りないのではないか???

と思うに至りました。


そのため今回の記録は、

ナシ!!!

ということにします。



なんか、不完全燃焼な大会でした。。。