こんにちは☆

5歳&2歳の2男児ママ、ひだまりん♡です。
数あるネット情報の中、ブログを見に来てくれて、本当にありがとうございます♡
主に、幼児教育や食べ物、ヨガ、心のこと、他にも経済やお金のことなど、生きていく上で大切だと思うことをお伝えできたらと思っています♡







何の写真だと思いますか?



これは、「ありがとう」という言葉をかけた時にできる、水の結晶の姿です。



なんと綺麗で整った姿でしょう。



これを初めて見た時、

私は心から感動しました。




では、これは何の写真だと思いますか?





お察しの通り、

「ばかやろう」「ムカツク」「殺す」

というような、悲しく汚い言葉をかけた時にできる水の姿です。



このような言葉をかけた時は、

水は結晶を作ることすらできず、

散りぢりの、悲しい姿になります。




他にも、このような実験もあります。






子育て中のお母さんの中には、

思い当たる節があるのでないでしょうか。





今日、私がお伝えしたいことは、



言葉のエネルギー【言霊】


についてです。



日本には、

“言霊”という言葉がありますが、



あなたが発する言葉には、本当に、

力(エネルギー)があるのです。



今まで、言葉に気をつけなさい、と

言われたことがあるかもしれません。


でも、どういう影響があるのか分からないから、そこまで意識されている方は、少ないのではないでしょうか。




人間の身体は、


生まれたての赤ちゃんは90%、

成人で60〜70%が、


水でできています。




この水や、

ピーマン・洋ナシのように、



受ける言葉、かける言葉によって、

私たちの身体は、

多大な影響を受けていると想像できます。




また、マウスの実験ですが、


怒りの言葉は、

タンパク質を溶かす・破壊する


ということが、分かってきています。




子どもや旦那さま、家族、

大切な人たちに、


あなたは、

どんな言葉をかけていますか。




言葉は、とても大切です。



あなたの怒りの言霊(エネルギー)は、

あなたの大切な人を、



文字通り、傷つけます。





優しい気持ちで、

愛のある言葉を。



自分も相手も、

嬉しくなる言葉を。





そして、忘れてはいけないことは、



自分の発する言葉は、

自分が一番よく聞いている



ということです。





あなたが“愛”で満たされていれば、


その波動は伝わり、



大切な家族も、

植物も、ご飯も、家も、服も…



愛で満たされます♡







余談ですが、




携帯電話や電子レンジは、

綺麗な結晶を破壊します。


筆者の言葉をお借りすれば、


『電子レンジの蒸留水は、「悪魔」に似ており、最悪の結果です。それについで体に悪いと思われるのが、携帯電話です。』


と書かれています。



この本を読んで、

電子レンジについて調べた時、


電子レンジを初めて導入する際に、

政治家の田中眞紀子さんが、

「身体に悪影響があるから使ってはいけない」と、最後まで反対していたことを知りました。



もう何年も、私は、

電子レンジを使っていません。

(やってみれば、なくても困りません。)



携帯電話も、ほどほどにしています。

(身につけては持ち歩きません。)




まずは、

【知る】ということが、大切ですね。





✳︎水に関する写真は、

『水は答えを知っている』(著:江本 勝)


✳︎ピーマンと洋ナシの写真は、

『夢を叶える』(尾崎 里見 / 七田 厚)


から、引用させて頂きました。

どちらも、素晴らしい内容の本です。





最後に、【愛・感謝】を♡