上の子4歳ライム

下の子0歳

我が家は2年前くらいにDWEを購入しました。いわゆるリニューアル前です。

うちはフルセットに先行してSAとSPを購入したので、DVDメイトがつきませんでした。
でもどうしても欲しかったので、DVDメイトはメルカリで買いました。新しめので2万弱だったように記憶しています。

余談ですが、リューアルをうちは結局しなかったのですが、どうするか悩んでいる時決め手になったのは、DVDメイトとミッキーメイトの存在でした。なんと初回にDVDメイトをもらえてない我が家はミッキーメイトの購入権がなかったんです。
当時、やはりメルカリでの購入も検討しましたが、ミッキーメイトの新品は6万くらい。保証もつかないブルーレイプレイヤーに6万払う勇気はなかったのと、2019年12月はすでにSBSがライムまで進んでしまっていたので、交換のリスクが高すぎると感じ、結果リニューアルはしませんでした。

このメルカリで買ったDVDメイトはSBSのときに使ったし、今もしまじろうを見るのに使ってるので(←)、十分元はとったように感じています。