こんばんはニコニコ



昨日の夕食後に都知事選の期日前投票に行ってきました。



日中は暑いので夕方以降に涼しくなってから行こうと夫と話していたのですが、みんな同じ考えなのか、期日前にも関わらず会場は結構混んでいました。



七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕



5歳の娘の証券口座では、ジュニアNISAと特定口座を少しばかりですが、運用しています。



一昨年、ジュニアNISAをやろうか迷ったのですが、私の周りの子持ちに聞きまくったところ、誰もやっておらず、株にもまだ疎かったので怖くて始めませんでした。



タラレバですが、2年前にやっていれば良かったですもやもや



ジュニアNISA復活しないかな…七夕




さて、そんな娘の証券口座ですが、ジュニアNISAはこんな感じです。




昨年10月から12月くらいにかけて少しずつ80万円になるようインデックスファンドを購入しました気づき


1年も経たずに、

約➕32万円になってますグッキラキラ




そして、特定口座でも少しだけ、購入しています。



こちらも1年経たずに、➕18,000円になっています拍手



今後も少しずつ購入していく予定です。



いつか将来娘に「老後資金にしてね」と渡せたらと思います。



証券口座には手を付けずに、引き続き自分で投資してお金を増やしてくれるよう渡す前に教育しなければいけません。



子供が成人したら親の出番はきっとお金の援助くらいしかなさそうなので、今のうちからしっかり増やしていきたいですニコニコ




夏の旅行は避暑地へウインク