最近アラフォーで第二子を出産しまたが、赤ちゃんの想像を超える可愛さに驚いてますラブラブラブ




あれ???



新生児のお世話って死ぬほど大変だった記憶があるんですけど、こんなにひたすら可愛かったんだっけ??




私は慢性的に不眠症なので、夜のお世話も思ってたほどキツくない。




第一子は少しの物音で起きて泣いていましたが、第二子は少しの物音では起きません。




あと第一子は1〜2時間起きに、起きていましたが、第二子は2〜4時間はぶっ通しで寝てくれます。




あと第一子で一度育児を経験しているため、赤ちゃんを可愛いと思える心の余裕があるのかもしれません。




それと5歳になる娘(第一子)が、たくさんお手伝いをしてくれたり、あと、いてくれるだけで心の支えになってくれているからかもしれません。




第一子の新生児育児はもっと孤独でした。




第一子の時も自分の子なのでもちろん可愛いのですが、精神的にも体力的にもものすごく大変だったという記憶が残っていて、今回も覚悟していたのですが、今のところそこまで大変ではありません。




まだ生まれて1週間ちょっとなので今後どうなるか分からないですが、このままストレスを溜めずに育児が出来たらいいなぁ気づき




それでタイトルの若さが欲しいですが、第二子がスーパー可愛いので、こんなに可愛いなら3人目が欲しい!と思っているのですが、もうアラフォーなんでね…もやもや




頑張ったところで授かれる可能性はあまり高くないと思っています。




あと10歳若かったら、もう3人くらい子供欲しかったなー。




今ならたくさん子供がいる人の気持ちが良くわかりますおねがい



①母乳育児をこれからされる方、吸われる時に乳首が痛くなるので、入院バッグにこちら絶対入れたほうがいいです下矢印

②ふわふわの授乳クッションだと赤ちゃんが沈んだり、へたったりしますが、これはそれがないのでかなりオススメです下矢印

③授乳や慣れないお世話で体がバキバキになるので、湿布オススメです下矢印