産後まだ間もないですが、妊婦生活を振り返ると

短いようで、でも一つ一つ振り返ると長かったな…。




約2年間の不妊治療から始まり、流産(4回)、悪阻、仕事の繁忙期、逆子、転院と本当に色々ありました。




仕事しながらの妊活と悪阻は、今考えても辛かったですショボーン




途中諦めかけたこともあったけれど、頑張って良かったキラキラ




色々考えすぎてしまっていたので、妊活意外に何か夢中になれるものはないかな、と投資に目覚めたのも妊活中でした。




妊活は色々な意味で私のターニングポイントだったのかもしれないです。




さて、出産後のやりたいことリストを作ってみましたにっこり



 1. ファインメイク(アイライナー)



眉毛は既に5年ほど前に実施済みで、すごくいいので、次はアイラインに挑戦したい。



ちなみにアートメイクとの違いは以下だそうです。


日本伝統刺青の装飾技法によりマダラにならず、アートメイクの問題とされている
「施術後のオレンジ・赤への色素変色
」が
発生せず、繊細なグラデーションで
仕上げることを可能にした装飾技法です。


アートメイクは経年劣化により色が赤茶みたくなるそうですが、ファインメイクは変色がないそうです。


↑ここに詳しく書かれています指差し



 2. VIOゾーンの脱毛


全身の永久脱毛をした際に2回ほどVIOゾーンも挑戦したのですが、あまりの恥ずかしさに途中でやめてしまいました。



レーザーが黒い物に反応するため、白髪になると脱毛は出来なくなるらしいので、今のうちにやっておきたいデレデレ



誰に見せるわけでもないんですけどね笑い泣き




 3. ヒアルロン酸注入


高齢出産なので、少しでも若く見えるよう不自然にならない程度に腕の良い先生にヒアルロン酸注入をしてみたい。



劇的な変化なんて求めてないですが、せめて顔が疲れてない感じくらいにはしたいです指差し



 4.くま取り手術


ブログを見てると、皆さま結構サクッとやられていて気になります。



私はかれこれ10年くらい悩んでますが、なかなか踏み出せず、勇気ある皆さまが羨ましいです。




失敗例をあまり聞かないし、悩んでるくらいならそろそろやってしまいたいです。





やりたいことリストを作ってみたら、なんと意外にも全部美容関連でしたびっくり気づき



落ち着いたら一つ一つやっていこうかなと思います。



またやったらレポします照れキラキラ



産後、脚のむくみからくる怠さと痛さで、ふくらはぎに貼るように湿布を買いました!

授乳による肩凝りにも使っていきます。



新生児育児を少しでも楽にするために、以下も購入しましたキラキラ