先日、他部署のお子様がまだ未就学児のママさんとお話しをする機会がありました。




旦那様は他の企業に勤めておられ、なんと家事も育児もワンオペが出来るタイプらしく、その同僚ママさんは海外出張にも行ってるそうびっくりハッ




しかも、その同僚は時短ではなくフルタイム勤務で、ほぼ毎日出社してるそう驚き

(うちの会社はハイブリッドで、月の半分だけ出社すればいい。)




実家は近くないらしいですが、旦那様が超即戦力になるのであれば、親に頼むより楽ですよね




夫選び完璧やん!!と思ったのと同時に、彼女が同じ部やグループじゃなくて良かった…と思ってしまった笑い泣き




身近にいたら、比べられてしまいそう滝汗




私は時短だし、子供の風邪の時は夫より私が休むことが多いし、毎日出社は体力持たないから無理ゲーですチーン




彼女は仕事が出来そうなので、同じグループにいたら心強そうだけど、ワーママという立場から言うと、恵まれた環境の方が近くにいると比べられたり、勝手に引け目を感じてしまいそうアセアセ




こう言う方は「子持ち様」と言われることもないんだろうな〜




でも、環境は人それぞれだと思うので、他の人を羨ましがらず、自分の幸せと向き合った方が良いですね。




購入履歴からのpickです。

こう見るとうちの犬にかなり課金してるな…驚き