あれ?!もう水曜日?!と思っているのは、私だけでしょうか。




なんだか今週は過ぎるのがあっという間です照れ




…と、ここまで書いて、まだ火曜日だということに今、気がついた笑




体感通りの曜日でした泣き笑い

(とんだ勘違い笑)



さて、この前お金の勉強をしようとYoutubeを観ていたら、


ギフトカード、商品券やQUOカードなどは、現金よりも優先して使うべし!!!



と言っていて、その理由が、



これらは投資などで働いてもらうことができないため。

ギフトカード、商品券やQUOカード類は、優先して使い、その分余った現金は投資に回し働いてもらうべし!!!!



とのこと。



な、な、なるほどーーーー!!!!

(目から鱗キラキラ)



と、私はかなり納得したため、最近財布には常に数千円の商品券を入れています。



商品券て、有効期限もないし貧乏性なので、いただくと使わずにそのままへそくりみたいになんとなく何年も溜め込んでいたのですが、溜まるとそこそこ場所もとるし、現金より優先して使っていこうと思いますにっこり




余剰金は、現金比率を考えつつ、なるべく投資へ回していけたらと思いますお札



最近購入したものおねがいイエローハーツ

オシャレなpickじゃなくてすみません爆笑