今日も暑い&湿度が高いですね太陽




片道徒歩10分の保育園に娘を送迎するだけで、滝汗アセアセ←こんな感じになってます。




既にかなり暑いですが、夏本番でこれからですよね?!




子供達が小学生になったら、節約のために車を手放したいと思っていたけれど、車なしのお出掛けって夏は無理じゃないかしら…と思い始めましたリムジン後ろリムジン前




さて、第二子出産のため家の中の掃除&断捨離を日々頑張っています。



昨日も大きいゴミ袋3袋分を処分して、他の日も1袋は処分しているのですが、部屋の見た目がほとんど変わらないのは何故でしょうか…笑い泣き




昨日、うちの両親とテレビ電話した時は、


「おっ!部屋の中、綺麗になったね!」


と言われ、



「そうでしょう?!掃除頑張ってるよ!」



と返事したものの、画面に映った一部が綺麗に見えただけで、実際はほとんど変わってない笑




いらない本も古本市場に20冊は売ったし、服もかなり捨てた。




それなのに綺麗にならないのは何故なのでしょうか魂が抜ける




うちの兄の家族は、もう置くところがないのか、家で使わなくなったおもちゃを実家に運んだりしている爆笑



家が汚いと教育上良くない気がするので、もう出産には間に合わないけれど(諦めた)、出産後も気長に家の掃除&断捨離を頑張りたいと思います。




細々したものを収納するのに、こういうのを買おうか…。



でも物を減らせば収納用品を買う必要はないのでは?とケチなので考えてしまう爆笑





いつかスッキリとしたおしゃれな家で暮らしてみたいわ〜キラキラ