本日は雨模様でジメジメしていて、なんだか1日すっきりしないお天気でしたね。




さて、今月の収支の発表ですスター




産休前は忙しくてほとんど収支計算が出来ていなかったため、久しぶりに計算してみました。



収入  325,000円

支出  123,000円

➕   202,000円



超ズボラなので、いくら使ったかあまり把握出来ていませんでしが、計算してみるとなんと

貯蓄率62%!!



今まで不妊治療に200万くらい使ってきたのと(支払いは全て私)、今月から産休に入るので、この貯蓄率は本当期間限定です笑い泣き




6月からは赤字覚悟で、どうお金を使わずに過ごしていくかを考えないといけません。




出だしに、今週はNo外食weekを心掛けていますキメてる




今日いきなり娘に「吉野家の牛丼が食べたい」と言われてしまいテイクアウトで子供の分だけ購入しました。



今気づいたのですが、きかんしゃトーマスとコラボしてる期間限定の方(通常のより110円高い)を買っていた笑い泣き




たかが110円…されど110円…。




吉野家のお子様セットを購入しましたが、楽天ペイでポイントから支払ったのでセーフデレデレ

(勝手なルール笑)




言い訳ですが、私が作るご飯よりこういう外のご飯の方が娘は良く食べてくれるので、食べたいと言われればつい買ってしまいます悲しい




娘は食が細いので、いつも食べさせることに試行錯誤するのですが、今回も吉野家のお子様セットを完食していましたグッキラキラ

  



それに加え、家で作ったニラと卵と小松菜のお味噌汁とデザートにイチゴも付け、そちらも完食してくれ、母は一安心ですラブラブ




まだ火曜日ですが、皆さま頑張りましょう魂が抜ける




出産予定日まで1ヶ月切ったのに、まだまだ家の中が片付いておらず、どうしたものでしょう。




今日もゴミ袋一つ分と大量の書類を処分したのですが、まだまだみたいです真顔




楽天マラソンで購入したものが続々と届いていますにっこり